さぽろぐ

趣味・エンタメ  |札幌市手稲区

ログインヘルプ


2018年04月13日

桜

桜前線がどんどんと北上中です。今日はお休みだったので庭の冬囲いの根曲がり竹を片付けたり、落ち葉の掃除をしたり・・・・
樹木の芽吹きの様子を観察。少しずつ春めいてきています。
そう、我が家には年中満開の桜があったのでした。手作りの
ミニ庭園です。
桜

『ヒマラヤユキノシタ』ようやく開花です。でもここのところの低温で
まだ色合いが今一。背丈もまだまだ・・・・
来週は暖かくなりそうなので、頑張って欲しいですね。


あなたにおススメの記事


Posted by mamoan at 19:42│Comments(2)
この記事へのコメント
四月が中旬に入り、太陽の輝きも一段とその力強さを増して
きました。ただ今日明日と肌寒さが続くみたいです。トホホ...。
まっそうは言ってもゴールデンウイークを迎える頃にはきっと
桜が満開になり、長かった冬とお別れできると心待ちしている
今日この頃です・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年04月14日 07:49
庭の木々達も、今か今かと暖かい日差しを待っているようです。
レンギョウ・ユキヤナギ・エゾムラサキツツジ・梅・・・・
皆、蕾を膨らませて待ってます。もう少しの辛抱でしょうかね。
Posted by mamoru at 2018年04月15日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)